ネット婚活についてと合コンセッティングサービスへの興味

お正月は帰省しております。暇ですね。

現在、結婚相談所に入って活動しております。
さすがに年末年始は申し込みもなく、みんなひとまずお休み中って感じなのでしょうか。
私は暇だからこの時期お見合いとか入れちゃいたいけども、そううまくスケジュールは組めないもんですよね。自分も思いっきり休もう。

相談所をメインに据えて、他はネット婚活や合コンで活動しています。

ネット婚活は、今までやったものはpairs、omiai、ユーブライド、マッチドットコムですね。けっこうやってるな…
ペアーズは女性無料なんですよね。オミアイも20代女性は無料だったかな?20代だったころやってました。
ユーブライドも無料で使ってました。無料会員だと自分からメッセージは送れないとかだったかな。有料会員に比べてできることは少なかったですが、無料でも私にとっては充分でしたね。
マッチドットコムだけは1ヶ月間だけ有料会員やりました。

それぞれのサイトに長所、短所はあり、人によって使いやすいものは変わってくるでしょうが、私的に良かったのはペアーズですかね。
操作がわかりやすい、画面が見やすい。人数が多い。一番出会いもありました。
でもペアーズはやっぱり若い人が多いですね。
婚活というよりはだいぶ恋活寄りだと思いました。
オミアイはもう少し年齢層が高く、婚活寄りになる気がします。
マッチドットコムはなんか異質な感じがしましたね。登録している人が異質ってわけではないです。アメリカ発祥?なのかな?宗教や髪の色、瞳の色とか記入する欄がありましたね。
ユーブライドは、写真掲載してる人があんまりいなかったかもなあ。

私は地方の田舎住まいなので、ネット婚活するにしてもまずやってる人があんまりいないんですよ。
ペアーズはけっこういるな、と思ったけど、他のサイトは条件付けて選べるほどあまりいなかったなぁ。
なので近隣の県とかも対象にしてましたけどね、お相手側が遠距離でもいいって人少ないですしね。
東京とか神奈川とか、人がいーっぱいいる地域の方々にはいいツールだと思いますね。
でもやらないよりはマシ、なにもしないとなにも起こらないと思ったのと、メールのやり取りは苦じゃないのでネット婚活に励んでおります。

いろいろなサイトやって思ったことは、複数のサイトに同時に登録している人多いなってことです。
あっ、この人ペアーズにもいたしオミアイにもいた…そんでもってマッチドットコムにもいる…って人がけっこうたくさんいました。
人数少ないから何度も見てると顔覚えちゃうんですよね。
彼ら、写真全部一緒なの使ってるんですもん。

でもまぁ、それが普通なのかな?
自分は全部写真変えてました。友達と撮った自然なやつとか自撮りしたやつとか。



そんでもって今活動してるフィールドは、ブライダルネットです。
こちらは月額3000円。合コン一回分だと思えば安いものだ。
まだはじめたばっかりなので誰とも出会ってませんが、けっこう使いやすいのと、彼女が欲しい〜ってよりかは結婚したいーって人が多い印象です。今の自分の目的と合っている。

このブライダルネット、結婚相談所のIBJってところが運営しているそうで、
婚活サイトの他にも婚活パーティーを開催していたり合コンセッティングサービスがあるそうです。
合コンセッティングって面白そうだなと思ってサイトを見てたんですけど、私が住んでいる地域ではやってないみたいなのであまり利用できなさそうです。残念だなあ。

どんな人がいるのかなと思ってサイトをくまなく見てたんですけど、登録しているメンバーの方は写真掲載ではなく、アバターが設定してあって、希望の年齢や開催地、あとは年収やら自己PRが書いてありました。
写真がないからなのか、似ている芸能人って項目があるんですけど、ざっと見たところイケメンの名がずらり。

マジかっ!!この世はこんなにイケメンだらけなの!?
お笑い系の書いてる人もいましたけどね。
陣内智則とか今田耕司とかオードリーの若林とか、なんかそう書いてある方がリアルにイメージできるなあ。
オードリーの若林さんみたいな容姿の人けっこう見かける気がする。

私が今まで似ていると言われた芸能人ですが、
です。
見事にみんなタイプ違いますよね。似てるって言ってくださった方にとっては私のどっかのパーツが奇跡的に彼女たちに似ている部分があるように一瞬思えたから、そう言ってくださったんでしょう。
ていうか髪型な気がする。大島優子がボブにしたとき自分もボブだったから急に言われたんだ。顔はお化粧でどうにでもなる…印象に残らない顔なのかもしれない。
似ているって言われた芸能人がかわいかったりすると、バカなんで一瞬テンション上がります。
でも家帰って鏡見ると、あ…全然似てねぇ…って思います。わりと目がきょろっとしているので、いちばん似ているのはファービーだとまじめにおもう。

似ている芸能人の信憑性は、、実際どうなんでしょうね。合コンセッティングサービス利用してみたいなあ。