3件のお見合いメモ

相談所に入ってからの活動

12月はじめに相談所に入りました。
お見合いは今日までで3件ありました。

しかし自分から申し込んだ人からはなかなかオッケーもらえないもんですね。
お見合いするにもお見合い料がかかるので、わ〜こんなに申し込んじゃってみんなオッケーだったらどうしよう!お金いくらかかるんだろう!なんて思ってたけど全くの杞憂でした。

一応、相談所のルールではお相手に失礼になるので一週間以内に返事をするようにしましょう、とありますが、ほとんどの人が回答期限切れでした。
2週間たつと期限切れになります。
期限切れが回答って好きじゃないな。


3件あったお見合いですが、2件は同じ日に行いました。

一番最初のお見合いは、じゃっかん写真詐欺かな〜という感じ。
とてもいい人だなあと思いました。真面目で善人なんだろうなと。
会話をしていて、自分の方が頭がいいんだろうなと感じました。私頭良くないけど。
なんだろう。話の組み立て方かな。会話になんだか違和感というか居心地の悪さを感じました。

二番目の人は、一番目の人の後に会ったのでいくぶんマシに感じてしまったのだと思います。
どう考えても合わない感じなのに、とりあえずまあいっかぁという感じで交際希望してなんと成立してしまいました。
その後、連絡が来ましたがどーーーも気乗りせずそれから一回も連絡を取らずにいたら、向こうから交際終了。向こうも感じるところがあったのだろう。
なんで交際希望してしまったのだろう。
思い返すと、生理的に無理なのだ。気持ち悪いのだ。会話の内容も、結婚するにあたって譲れないことは?など、すごく真面目に考えてる人なんだなーって思ったけど面接みたいで嫌だったのに。
うかつな返事はいけないなと学んだ回でした。

三番目の人は、こちらから申し込んでオッケーだった人。
いやほんと会ってみないとわかりませんね。
引き笑いだった。しぐさとか、見てて面白かった。
緊張しているようで、この人も根っからの善人なんだろうなという感じ。
でも合わなそうだと思ったのでお断りしました。

お会いした方々は皆さんいい人でした。
でもやっぱり自分に合いそうな人ってなかなか見つかるもんではないですよね。
今月は日にちは未定だけど2件お見合いがあるので気を引き締めて行こう。
てか申し込み来ねーへこむーラッシュ終わったっぽいーあせるーでもあせらないでーがんばるんだからーー