あまりやる気がない時期

自分にとっての婚活の原動力というか、はじめたきっかけは世間でもありがちな焦りとか不安でした。
25歳くらいのときは、そのうち結婚できるだろうなんて呑気に思ってたけど、28歳あたりからあれ?友達みんな結婚してくけど自分はこのままだとできないんじゃ…?と思いはじめ、今に至ると。

よく結婚に焦っているうちは結婚できないとか言いますが。ガツガツしてたり不安から行動することによってその人本来の魅力が出せないとかなんとか。
まあ、確かになぁという感じですよね。頭では痛いほどわかっているんですけど、たぶん実行できてなかったと思います。
今できてるかって言ったら別にできてはいないと思うんですが、いろいろ婚活をしていて自分を省みる余裕が出てきたことにより、そう感じるようになりました。

なんでしょう。今なぜかすごい冷静なんですよ。なんででしょう。うまくいきそうな相手がいるわけでもないのに。


ブログを書いてなかった間、何人かの人とお会いしました。

まずは、以前合コンで出会った人。ごはんに誘われたのでわりと軽い気持ちで行ってきたのですが、まだ2回しか会っていないのにすごく前のめりな感じを受けて、重く感じてしまいました。
関係を進めたいと真剣に考えるのはいいんです。でも真剣に考えて柔軟性をなくして思いつめた相手は怖いです。
会話は弾まないし広がらないしまったくキャッチボールできなかったのに、なんでまた誘ってくるんだろう。
LINEを少し返せなかっただけでオドオドしはじめて、気を使ってるつもりなんでしょうけど、勝手にネガティブになられても困るというものです。

でも、彼の一連の行動を見て、過去の自分の思考もこういうことあったかもしれないなぁと反省する部分がありました。
こういうことすると引かれるんだなーって。モテないとこうなるよね、わかるよーって感じになったんですよね。まぁ、反面教師にして今後に活かしたいです。

他にはネット婚活で知り合った人2人。

ネット婚活ひとりめは、自分と顔のタイプが一緒でした。わりと濃いめの顔で、それだけでなんとなく親近感は湧きましたけど、知り合い以上にはなれなさそうな壁というか、なんか本能的にそんなのを感じた。

ネット婚活ふたりめは、5つ年上の人。
フレンドリーな感じでしたが、笑いのツボがあまりにも違うと思いました。ツボが違うというか、ツボが浅いんでしょうか?
どう考えても、なぜあそこで笑ったのかわからなかった…

ふたりはフェードアウトしていきそうです。

今週末はお見合い。すごく気がのっていません。そういう時期なのかな…